Kulumi Pan



アサイーボウル

今日はパン教室に行ってきました。
作ったパンはアルセストとストロイゼルクーヘン。
アルセストには、抹茶のジャムが挟んであります♪

いよいよ、JHBSの上級講座も後3回で終了です。この先どうするか検討中。
講師認定試験を受けるのかどうするのか、、、
でも、今の私はパン教室の講師になりたい訳ではなく、違う夢を持っているので、無意味な気もします。
パン教室に通い始めたのは、この講師の資格が欲しかったからで、自宅でパン教室をやりたいって思ったのがきっかけでした。
でも今は、違う夢を持っていて、それにむかって一応前進はしているつもり。
まだ時間はあるので、どうするかしっかり考えないとね。
資格という名前だけでお金を使うより、同じ額なら別のパンの講習会を受けた方が今の自分にはいいのでは?っておもうから。



パン教室から帰ってから、この間実家に帰ったとき表参道で食べたアサイーボウルが美味しかったので作ってみました!
アサイーは昨日コストコで購入。
でも加糖のものしかなかったので、ちょっと甘めになっちゃいましたσ(^_^;

今度は無糖のものでつくりたいな。

誕生日

末っ子が8才になりました!
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのにあっという間です。
誕生日ケーキはリクエストでイチゴタルトをつくりました!

いろいろ焼きました。

久しぶりにいろいろ焼きました。
プリンパン
抹茶カスタード
アールグレイカスタードロール
チーズベーコン
アスパラベーコン
チョコクロワッサン
ベーコンフロマージュ
渦巻きチョコ&胡桃



桜あんぱん

初焼きのものもたくさんです。(^_^)v
プロフィール

kulumi

Author:kulumi
中1小6・5年・2年の女だらけ4人姉妹、そしてマルチーズの男の子2匹のママです。
23年3月生まれの”ぱんち”、24年2月生まれの”きっく”2匹は本当の異母兄弟♪

現在は、JHBSのパン教室に通っていてやっと上級になりました。
平成24年7月パンシェルジュ検定3級取得。
平成24年9月辻製菓専門学校 別科 通信教育の製パン技術講座修了

趣味はパンを焼くこと!
今年は、パンとお菓子をザクザク作って行きたいと思っています。
そして、人との繋がりを大切にしていきたいと思っています。

カテゴリ
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
